オタクの暇つぶし

欅坂46 日向坂46のファンです。 思ったことを自由気ままに書いています。

欅坂46 9thシングル発売延期に関して思うこと

皆さんこんにちは 

 

今回は、昨日発表されました9thシングル発売延期に関して思うことを書いていきたいと思います。

 

f:id:blacksheepkun:20191209185756j:plain

昨日、上記に書いてあるように、運営から9thシングル発売延期の発表がありました。

 

9thシングルの選抜発表が行われたのが9月8日。

そこから3ヶ月間、私だけでなくファンの方全員が本当に楽しみにしていたと思います。

そんな、矢先での運営からの発売延期の発表、、、

 

まー、この時期になっても詳細が発表されなかったので

何となく、年内の発表はきついのかなと勘づいてはいましたが、、、(笑)

それでも、心のどこかでは年内の9thシングル発売を願っておりましたので、

いざ、発表されたときは思わず

「まじかー」と声に出してしまいました(笑)

本当に残念です。

 

しかし、あーだこうだ言っても発売延期の事実は変わりませんので

本題に入り、私が現時点で思っていることを伝えていきたいなと思います。

 

このような暗いニュースの中でもちょっとした希望が見える文が運営からの発表でありましたね。

それは、

    より良い作品を追及していきたいという考えに至った

という文。

 

私自身、欅坂46ファンや世間の人に楽曲を伝えるために

        全力でパフォーマンスする姿が大好きです。

この部分だけは、欅坂46がブレずに貫いてきたものであると思います。

 

そして、今回の9枚目シングルでも、その姿勢を貫くと私たちに宣言して

してくれているわけです。

自分はこのことを考えたらとてもうれしく思いました。

 

そして、そのように宣言してくれているからこそ

文春での報道などいろいろな憶測が飛び交っていますが

私達にできることは、9thシングルが過去の作品を上回る傑作になることを

信じて待つのみだと思っています。

 

初の選抜制となった9枚目の意義はとても大きいと思います。

だからこそ、

選抜制になって良かったと、私達に思わせてほしい。

発売を延期したからには、私達の想像を一回りも二回りも超えてきてほしい。

メンバー全員が納得いく形で、9枚目シングルが最高の作品になることを願っております。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございました。