オタクの暇つぶし

欅坂46 日向坂46のファンです。 思ったことを自由気ままに書いています。

日向坂46 「JOYFUL LOVE」ロケ地 養老天命反転地 生き方や現地の様子など

皆さんこんにちは。

 

今日は、「JOYFUL LOVE」のMVロケ地に以前行ってきたので、そのレポをしていきたいと思いまーす。※以後JOYFUL LOVE=ジョイラで省略します。

 

ご存じの方もいるでしょうが、

ジョイラは日向坂46デビューシングル「キュン」に収録されているカップリング曲です。

メンバーがそれぞれ違った色の衣装を着ていて、MVがとてもカラフルで綺麗なんですけど、ロケを撮影してる場所がすごく独特な場所なんですよね(笑)

 

そこで、私、気になって調べてみました(笑)

 

すると、MVロケ地は岐阜県にある

      養老天命反転地

という場所であるということが分かりました。

場所が分かったら、行くしかない🍣

ということで行ってまいりました。

 

移動手段は青春18きっぷです(笑)

場所は池袋スタート

そこから、品川➡熱海➡沼津➡豊橋➡大垣と乗り継いでいきました。

ここまでで、約8時間の長時間移動です(笑)

ここから、18きっぷとはおさらばして、養老鉄道養老線という電車に乗り換えて

30分ほど電車に揺られます。

 

そして、、、

ようやく到着、養老駅です

この養老駅養老天命反転地の最寄り駅です。

 

                       

f:id:blacksheepkun:20191206165710j:plain

これが養老駅です。名産品のひょうたんがたくさん吊るされてました(笑)

 

養老駅から約10分ほど歩いて、目的地の養老天命反転地に着きました。

ほんとに疲れた、、、(笑)

 

そして、さっそく、養老天命反転地の中に入ってみました。

中はですね、ほんとに独特な世界が広がっていました(笑)

養老天命反転地はアート作品らしく、美的センスのない私にとっては

理解できないものばかりでした、、、

 

中の様子、軽く写真で紹介しますね

 

f:id:blacksheepkun:20191206172018j:plain

 MVの中でも、メンバー数人がこの場所で踊っているシーンがあります。

 

続いては、こちら

f:id:blacksheepkun:20191206172821j:plain

この場所では、メンバー全員が躍っているシーンがあります。

しかし、なんと工事中で入れず、、、 残念でした(笑)

 

中はこんな感じでした

f:id:blacksheepkun:20191206173045j:plain

 

メンバーがここでMVをとっていたと考えるとなんか感慨深いものがありました(笑)

現地では、MVを見ながら、実際にメンバーが立っていたところに立ったりと

充実したオタ活をすることができました(笑)

 

おひさまの皆さん、ぜひ、一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

今日のところは、ここらへんで終わりにします。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。