オタクの暇つぶし

欅坂46 日向坂46のファンです。 思ったことを自由気ままに書いています。

欅坂46 運営大丈夫か? 欅坂46の現状を考察

昨日、あるメンバーのブログを読みました。

そこで少し気になることがあったので、紹介していきたいと思います。

 

その、ブログの内容がこちらです。

f:id:blacksheepkun:20191210132705j:plain

このブログは、今回の9枚目シングルで選抜に選ばれなかったメンバーが書いた

ブログです。

 

ここには、驚くべきことが書かれていました。

 

それは、

非選抜メンバーが、9枚目の表題曲の内容を一切知らなかった

ということです。

 

この状況どうなんですかね、、、(笑)

私の勝手な想像では、選抜メンバーであろうと、非選抜メンバーであろうと

「表題曲でこのようなことを世間に伝えていこう」

というような共通認識を持っているものだと思っていました。

 

私は、非選抜メンバーのモチベーションがとても心配です。

非選抜メンバーは選抜メンバーが何をやっているか詳しく知れない状況の中でも

自分ができることをやろうと頑張っていたと思います。

 

雑誌のインタビューでも、今回選抜メンバーに選ばれなかった小池美波さんが

「欅坂の初めてのアンダー曲をこのメンバーで歌ったという歴史を残したい」

というようなことを言っていました。

 

それなのに、急な9thシングルの延期。

ここまで来たら、選抜メンバーと非選抜メンバーとの間に温度差が生まれないほうが

おかしくないですか?(笑)

だって、より良い作品を目指すといって延期するにも関わらず、

非選抜メンバーはどんな表題曲かも知らない状況だったんですよ?(笑)

非選抜メンバーは何が起こっているかわからない状況なのではないでしょうか?

まるで、選抜メンバーと非選抜メンバーが違うグループに

属しているかのように感じられます。

 

なんのための選抜制だったのか?

グループの停滞を打破するため?

このままでは、停滞を打破するどころか衰退していってしまうのではないでしょうか?

 

選抜メンバーが、よりよい作品を追及することも大事だと思いますが

私は何より、グループが一つとなって

選抜、非選抜関係なく、メンバー全員が納得のいく形で9枚目シングルを発売して

ようやく

「選抜制にして良かったと」

ファンの私達も思えると思います。

 

ですから、

非選抜メンバーが表題曲についてほとんど知らないという状況は

避けるべきではないのでしょうか?

 

最後に

今回のブログの内容は、自分が勝手に考察して書いただけなので、信ぴょう性は一切ございません(笑)

こんなこと考えている奴がいるんだなーと軽い気持ちで読んでいただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。