オタクの暇つぶし

欅坂46 日向坂46のファンです。 思ったことを自由気ままに書いています。

2019年のオタ活を振り返ってみる

皆さんこんにちは。今年も残りわずかとなってきましたね

 

皆さん、クリスマスはどのように過ごしたでしょうか?

もちろん私はクリぼっちでした、、、(笑)

カップルが街をにぎわせる中、私は家の中でぼーっと今年を振り返っておりました。すると、頭に浮かんでくるのはやっぱりオタ活のことばかりなんですよねー(笑)

今年1年は割とオタ活に専念したと思います(笑)

ということで、今回は私が今年参戦したライブや購入したグッズ等を紹介していきたいと思いまーす

1、私が今年参戦したライブ

まず、私が今年参戦したライブをざっとまとめるとこんな感じです

  1. 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE 大阪公演 
  2. 二期生「おもてなし会」
  3. 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE 東京公演 
  4. ロッキンジャパンフェスティバル
  5. 欅共和国2019
  6. 長濱ねる 卒イベ「ありがとうをめいっぱい伝える日」
  7. 夏の全国アリーナツアー2019 神奈川公演
  8. 夏の全国アリーナツアー2019 福岡公演
  9. 夏の全国アリーナツアー2019 in東京ドーム

日向坂46

  1. ZIP春フェス
  2. 3rdシングル発売記念ワンマンライブ
  3. ひなくり2019~17人のサンタクロースと空のクリスマス~

参戦したライブから選ぶ、今年良かったライブベスト3

第3位 ひなくり2019~~17人のサンタクロースと空のクリスマス

まさに「ハッピーオーラ」

彼女たちの笑顔は会場中のオタクすべてを笑顔にしました(笑)

メンバーの持ち味が存分に出ていて、心から楽しいと思えました。

来年には東京ドーム公演がありますし、今から本当に楽しみです。

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は h-2-1024x683.jpg です

 

第2位 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE 東京公演

始まりはいきなりの「危なっかしい計画」

曲が終わり、「ありがとうございましたー」と去るメンバー

一瞬拍子抜かれたのもつかぬ間、「Overture」が始まりいきなりの

「避雷針」

この時点で鳥肌立ちまくりだったのを今でも覚えています。

そこから始まるMC1回、ユニット曲なし、ノンストップの90分間。

「これぞ欅」欅の世界観に酔いしれました。

千秋楽はアンコールで「黒い羊」もあり、3周年を飾る最高のライブだったと思います。

ちなみに、私は初日参戦だったため黒い羊見れてません(笑)

運営さん、どんなに遅れてもいいんで円盤化待ってます(笑)

 

f:id:blacksheepkun:20200119143859p:plain

 

第1位 夏全国アリーナツアー2019 東京ドーム公演

1年9か月振りに披露された「不協和音」

ファンがどれだけ待ち望んでいたことか。

不協和音の前奏が流れたときのあの大歓声にそのすべてが表れてましたよね(笑)

東京ドーム公演は2日とも参戦したのですが、1日目は不協和音が流れたときに興奮しすぎて何が何だかわからないまま終わってしまいました(笑)

そこで2日目はコールを控えめに、メンバーを目に焼き付けようと必死で見ました。(笑)

本当に、あの瞬間に立ち会わせてくれたメンバーに感謝です。

そして、初披露の「角を曲がる」も本当に素晴らしかった。

文句なしの第1位です(笑)

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は fk.jpg です

 

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は fk.jpg です

 

今年購入したグッズを一部紹介!

最後に軽く今年購入したグッズを紹介して終わりたいと思います!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は gu-1024x769.jpg です

 

じゃーん。こんな感じです。

まあ、見たらわかると思いますが、タオルは上から見ると

  • 3rdアニラ大阪公演の箱推しタオル
  • 共和国2019の推しメンマフラータオル
  • ひなくり2019の推しメンマフラータオル
  • 東京ドーム公演の箱推しタオル

です。特に、東京ドーム公演の箱推しタオルがお気に入りです。ロゴもかっこよくて、メンバー全員の名前が入っているのでとてもグッド!

Tシャツは、左がねるの卒イベのシャツで右が共和国2019のTシャツです。ねるTはねるが書いたウサギの絵に一目ぼれしてしまいました(笑)

生写真はトレードなどで集めた中でお気に入りのを載せました!

他にも、ラバーバンドや缶バッチなどの小物をちらほら買ってはいますが、ここでは割愛させていただきますね(笑)

最後に

ここまで、ぬるーく1年間を振り返ってきましたが、改めて振り返ってみると本当に今年1年は欅坂46と日向坂46に楽しませてもらったなとしみじみと思いました(笑)

来年も、挙げたらきりがないほどの楽しみがたくさんあります。

来年はオタ活を思いっきり楽しんで、皆さんに発信していきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。