オタクの暇つぶし

欅坂46 日向坂46のファンです。 思ったことを自由気ままに書いています。

ひなくり2019 1日目 一日の流れ セトリ 感想など

皆さんこんにちは。

先日、ひなくり2019 1日目に参戦したので当日のレポをしていきたいと思います。

 

1、会場内の様子

私が会場入りしたのは、16時頃でした。

さっそく物販へ行ってみると、、、

 

f:id:blacksheepkun:20191218223057g:plain


ご覧のような大行列です。

さすがの人気です。

 

ちなみに私は事前受付をしていたので

あまり並ばず、グッズを手に入れることができました!

物販列に長時間並びたくない

という方は、事前受付おすすめです!

 

会場内のMAPはこんな感じでした

 

f:id:blacksheepkun:20191218224313j:plain

 

このマップを見ると

気になるのがひなくりタワー(笑)

行ってまいりました。

 

f:id:blacksheepkun:20191218225006j:plain

 

ツリーはこんな感じでした。

思ったより小さかった、、、(笑)

そして人が多い(笑)

メンバー1人1人の心のこもったメッセージカードが

吊るされておりました。

 

そのメンバーからのメッセージを読んで

ライブへのモチベーションがどんどん上がっていきました(笑)

 

そして、高ぶる気持ちを抑えつつ、

さっそくライブ会場に入りました。

 

f:id:blacksheepkun:20191218230357j:plain

 

座席表はこんな感じでした。

ちなみに、私の席はD1でした。

 

席についてみると

な、なんと、メインステージを遮る大きな柱が、、、(笑)

「うわ、見切れ席じゃん」

と、ついつい不満をポロリ。

しかし、ライブ終了時には前言撤回することになります(笑)

 

推しメンタオル(ミホ ワタナベ)を肩にかけ

サイリウムの明かりを灯し

いよいよひなくり2019、開園です。

 

2、セットリスト

 1、Overture

 2、キュン

 3、ハッピーオーラ

   MC1

 4、ママのドレス

 5、まさか 偶然...

 6、ホントの時間

 7、ときめき草

 8、こんなに好きになっちゃっていいの?

 9、川は流れる

 10、Cage

 11、一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない

 12、Dash&Rush

 13、My god

 14、ドレミソラシド

 15、キツネ

 16、NO WAR in the future

 17、JOYFUL LOVE

 アンコール

 18、誰よりも高く跳べ!

 19、期待していない自分

  MC2

 20、約束の卵

 

以上のような感じでした!

 

3、感想

 

それでは、セットリストに合わせて自分が印象に残っていることを

紹介していきたいと思います。

 

まずは、Overtureから始まりました。

Three...Two....One... ばーーん

メンバーが登場、、、そして、、、

 

いきなりのキュン!!!!!

 

ここで会場のボルテージは一気に上がりました(笑)

キュンのコール、やっぱり楽しい、、、(笑)

 

そして、「ハッピーオーラ」で畳みかけてきます

とりあえず、としちゃんがかわいかった(笑)

 

~ひと休憩のMC~

松田このからのライブ中おひさまのところまで行きます発言に

おひさま沸く。

 

次はりまちゃんちっくの「ママのドレス」

さっそくメンバーがおひさまのところへ

ロッコに乗ってやってきました!(笑)

 

なんと、自分の真横にもおたけのトロッコが、、、

とりあえず、顔が小さくて、足が細い!

さすがモデルさんって感じでした(笑)

 

極度の興奮状態になったまま

はなちゃんずの「まさか偶然...」

ハモリが綺麗すぎて

おもわず、ペンラを振るのも忘れて聞き入ってしまいました(笑)

 

余韻に浸ってると

次は私の大好きな曲「ときめき草」が流れました。

クールな感じが非常に好きなんです。

あと、

「過去のどこかにヒントはあるよ

         未来に何が起きる?」

という歌詞がとても好きです!

 

「こんなに好きになっちゃっていいの」

「川は流れる」「Cage」はバックステージでの披露

正直、あまりよく見えなかったです(泣)

「Cage」でメンバーがスノードームの中で披露していたのが

とても印象的でした!

 

そして、ひなのが本を読んでいる演出からの

「一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルが思い出せない」

息遣いが聞こえてきて、

非常に一生懸命歌っているのが伝わってきました。

 

その後、パリピちゃんのラップタイム(笑)

 

からの「Dash&Rush」

この曲はコールが難しい!(笑)

特に二期生の名前を連呼するところ、、、

ごめんなさい、すべてミホちゃんで行きました(笑)

 

その後、「My god」が終わり

 

「ドレミソラシド」「キツネ」「NO WAR in the future」

とライブの盛り上がり定番曲で畳みかけて

 

本編最後の曲「JOYFUL LOVE」

 

この曲を聞くと本当に心がポカポカします(笑)

メンバーもそれぞれのトロッコに乗ってきて来てくれて

毎度恒例のおひさまによる虹色作戦も大成功。

最高の本編の終わり方でした。

 

f:id:blacksheepkun:20191219011035j:plain

 

アンコールを挟み、、、

 

「誰よりも高く跳べ!」

盛り上がりマックス。キャップの煽り最高。

 

「期待していない自分」

バースデーガール みーぱんがセンターのこの楽曲。

みーぱんの圧倒的存在感。完璧でした。

 

~MC~

パリピちゃんの

私が手を振った人、みんな友達発言がとても面白かったです。

また、今回のライブは、メンバーもおひさまの顔がよく見えたらしく

かとしは

「おひさまの中に目が充血している人がいた」

と言っていました(笑)

みーぱんへのバースデーソングも歌い

ここでなんと緊急告知

 

1、日向坂46主演ドラマ「DSADA」が2020年1月15日からスタート

2、2020年2月4日5日に

 「日向坂46×DSADA  LIVE&FASHION SHOW」開催決定

3、4thシングル 2020年2月19日発売決定

 

と盛りだくさんの告知でした。

 

そして、最後に「約束の卵」を歌い公演は終了。

 

今回のライブはメンバーとファンの距離が近く

とても楽しかったです。

また、メンバーはいろんなところに移動してくれるため

ハズレ席がなかったのではないかなと思います。

ストーリ性を重視していたところもとても

良かったです。

 

最後に、文面だけではひなくりの魅力は伝わりきりませんが

とりあえず私が印象に残ったところを書きました!

来年もぜひ参戦したいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!